横浜ベイスターズのことから日常の諸々まで



最近のわたし。

移転早々更新サボってすみません。。
でもほら、ブログタイトルを訳せば、「便りが無いのは良い便り」ですから!(開き直り??)

わざわざネタにするような楽しいこともありませんでしたし。爆

強いて言うなら、
・Beyonceの来日公演のチケットを無事ゲット
・Ne-Yoの来日公演のチケットが無事先行予約で当選
・木村カエラちゃんの横浜公演(先行)は見事落選

…位ですか。全て音楽ネタです。
問題はBeyonceの翌週、全く同じ会場でNe-Yoがやるんです。
…いっそ一緒にやってくれ!!(←超個人的事情)

カエラちゃんと言えば。
…まぁ、びっくりして眠気も吹き飛びましたよ。笑
思わず某女性誌を立ち読みしましたよね。
すーごい身長差!!((そこ!?
瑛太さんになりたい!!!爆
あんなカワイイ子が彼女だなんて…。
朝から幸せな気分にさせていただきました。

今日は母とちょっとお出かけしてきました。
午前中に通院中の耳鼻科へ。
耳鼻科には小さい頃から本当に良くお世話になってます。。

午後から成人式で着る振袖を見てきました。
正直、再来年の1月だし、まだまだ早いと思っていたのですが、友達の先輩情報によると
「レンタルするにしろ、早めに決めないと良いのなくなるよ!」とのこと。
見るだけ、のつもりでした。

結果、購入の契約をしてきました。
当初はレンタルのつもりだったのですが、購入しても30万内に収まることが発覚。
(レンタルでも20万でお釣りがきました。)
前撮り・当日の他、卒業式でも着れて、友達の結婚式でも1回位は着るんじゃないか…等、
様々な事を考慮する結果、その都度レンタルするよりも安くつくので。

深いエメラルドグリーンの和柄です。
もともと、普段洋服を選ぶ時でもモノトーンが多いので、初めは冒険するつもりで深い赤を羽織らせてもらったのですが、(しかも決まりかけた!!)折角なので違う色も…と遊び半分で手を出したグリーンが思いの外ハマりました。
そこそこシックな色遣いなので、5年後でも問題なく着れそう、というのが決め手でした。

1時間位で帰ってくる予定が、3時間も掛かってしまいました。
夜からテニスに行く母には申し訳なかったですが、お店の方とじっくり選ばせて頂いたので、満足です。

今は結婚してからでも、おめでたい席には振袖を着ていく方も多いんだとか。
中には子供を産んでからも仕立て直さないで振袖を着る方もいるそうで。
時代は変わりましたね…、って18が言うな??笑

お店の方は「これをきっかけに和服を好きになってください」と仰っていました。
もっと手軽に着れるといいんですけどね。
他人に言わせると、私は着物が似合う顔立ちだそうなので。笑
コメント
良いな・・・。
こんばんは!!みさとさん!!

ビヨンセとNE-YOのライブ当選ですか。
良いですね。
両方とも争奪戦を制すとは運が向いていますね。

カエラちゃんは、ホームといっても良い横浜だと
やっぱりチケットを取るのは、ゆず並みの
大変でしょうね。(苦笑)
そんなカエラちゃんが瑛太くんとね。
お似合いすぎて言うことなしですよ。
Butterflyの重みをなおさら感じますね。

振袖は、妹も当初はレンタル《しかも従姉》から
借りる予定でいたんですよ。
でもせっかくいろいろ案内が来ているし、
思いのほか安そうだから、見てこようって
神田の卸店街まで行って、買ってきました。
本当に最近は、成人式の後も振袖を
おめでたい席で着る方も増えてきていますね。
僕はいいと思います。『和』が大切にされていると感じますし。

みさとさんも大切に着てくださいね。
着物美人って良いじゃないですか!
それと15日(火)の観戦、良い観戦になるのが何よりですが、
いろいろチェックしてきてくださいね。

あともう1つ、このブログ、DNSエラーが出ますね。
コメントを書こうとすると、ブログが
内部サーバーエラーで閉じてしまうので、
テンプレート《CSS》にエラーがありそうですね。
と思っていたら、どうやらコメント欄の作り方に
エラーがあるようです。
2009/09/12(土) 03:08 | URL | ふうちゃん《ふうさん》 #ThIE9Fac[ コメントの編集]
ご指摘ありがとうございます。
ふうちゃんさん、こんばんは!

エラーになってしまうのは気づいていたのですが、自分のネット環境が悪いからだと思っていたので、対策を講じていませんでした。
早速テンプレートごと変えてみましたので、何かまたあればご指摘ください。
ありがとうございました。

ビヨは一般で十分取れると踏んでいたのですが、ニーヨはベスト盤(日本限定発売なんですよね)が5万枚売れたとかで、一般が争奪になりそうだったので一安心です。
当初はビヨは行かない方向だったのですが、彼女がインタビューで、ワールドツアー終了後2年間休養(活動休止)するかもしれない、と言っていたので、思わず取ってしまいました。笑

カエラちゃんの横浜2daysはツアーファイナルにあたる上、週末なので無理だと思っていました。ダメもとで一般に掛けてみます。
(実は先行で抽選漏れしたライブはこれが今年8回目にして初なんです。昨年までの運のなさが嘘のようです…。)
7月の5周年ライブではButterflyを歌いながら泣いていましたよ。
ライブで聴いたら尚更好きになりました。素敵な曲ですよね。

振袖はせっかく購入するので、出来るだけ多く着たいです。
機会があれば着付けも習ってみたいと思っています。
若い世代に限らず、和服は何となく「敷居が高い・難しい」イメージがあるので、教養として学校で着付けの授業などがあるともう少し身近になるのではないかと思ったりもしています。

2009/09/12(土) 23:40 | URL | みさと #-[ コメントの編集]
大丈夫です!
こんばんは!!みさとさん!!

今度はテンプレート問題なしです。
CSSは1つでも構文が欠けると、テンプレートが崩れたり、
エラーの元になるので、作る方も結構大変だと思います。
慣れれば楽なんでしょうが。

ビヨンセはそうなんですよ。活動休止に入るつもりでいるみたいなんですよね。
著名人も多く行くようなので、これは争奪になるなと思いましたよ。
NE-YOは、ベスト盤プラス。フェスでのパフォーマンスの効果でしょうね。
CSでチョッと見ましたが、確かにすごかったですから。

カエラちゃんは一般でとれるといいですね。
しかし先行で抽選にずっと当たってきているってすごいですね。
その運が欲しい。(笑)ゆずで今まで何度はずしたことか・・・。
その運を一般で!

振袖は、確かワークショップで着付け教室をしている学校が
ありましたね。これからはそういう取り組みが増えてもおかしくないのは確かですね。
2009/09/13(日) 03:25 | URL | ふうちゃん《ふうさん》 #ThIE9Fac[ コメントの編集]
ふうちゃん
ふうちゃんさん、こんばんは。

先ほど確認したら、ビヨの東京公演ではもうソールドアウトの席種がありました。恐るべし!!
実は、夏フェス(サマソニ)も狙っていたのですが、外にも見たいアーティストが見事に散らばって、3日通し券を買うしかなくなってしまったので諦めたんですよね…。
ニーヨのベストですが、正直デビュー時からのファンは持っていなくても問題ないんです。CD初収録のリミックスが2曲ありますが、わざわざCDで聞くまでも無いんで…。日本限定盤なので、新曲が無いのは仕方ないかもしれませんが、せめてライブ音源くらいにはしてほしかったですね。というわけで、私は今までの3作全て持っているので、ベストは買っていません。爆

今年はとにかく運が良いんです。某FMラジオのコーナーに出演したり、ラジオの番組プレゼントが当たったり。(海外アーティストのショーケースライブと直筆サインが当たった時はさすがにビックリしました。)
横浜BLITZで整理番号が98・99というのもありました!
当たりすぎて自分が怖いです。。
一昨年は友達と2人でありとあらゆるプレイガイドから計12口応募して全滅…なんてこともありましたから。
2009/09/13(日) 18:55 | URL | みさと #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
