横浜ベイスターズのことから日常の諸々まで

スポンサーサイト


8月末のベイスターズ

最近ショックだったことは、「アウトオブ眼中」が死語ランキングにランクインしていたことです。爆
まだ使いますよね!?((必死

はい、ここから本題です。

8月25日対阪神戦と28日対広島戦、行ってきました。
(ちなみにどちらも外野席)

28日の試合は及第点、なので25日の試合を中心に。

時間が経ってしまったため、若干記憶があやふやです。
(間違いがあったら教えてください…。)

25日は寺原選手が先発、内容は上々でした。
何しろ野手の粗さが目立った試合。
守備に関しては、もうこんなチーム状況です、今年のうちにたくさんミスして経験を積んで下さい…と開き直る戦法に出ることにしました。爆
(…だって、そこまで言及していたら、この記事いつになっても書きあがらない!)←言っちゃった!

それよりも、気になるのはベンチワークです。
すべて後手後手。
(あんまり采配に関しては言いたくないんですが…。)
無死1・2塁でバッターは8番細山田選手の場面でバントは必要だと思えないんですよね。
しかも、そのランナーは連打で出塁。
押せ押せムードで相手に(ほぼ)確実に1アウトを与えるのは相手投手を落ち着かせてしまうし、打線の流れも切ってしまう。
なんとなく嫌な予感がする…と思っていたら、案の定。
バッターが投手ならバントせざるをえないのかもしれませんが、(ランドルフ・吉見両投手を除く。爆)野手ならバスターなりエンドランなり、何か仕掛けられるのに、もったいない。
(言い方悪いですが)ダントツ最下位なんですから、もっとアグレッシブに収穫のある試合をやっていただきたい。
「若手が消極的」とのコメントが出ていましたが、その消極的姿勢はどこから来ているのか、ベンチが分からないのなら、このチームお先真っ暗ですよ。
こうなったらいっそ、残り試合はサインを出さない、「自分たちで考えて野球をやれ!」くらいの一見乱暴なことをやってみるのはどうでしょうか?
来季は田代監督代行が正式に監督就任なんですよね?
試せることは今のうちに試しておいてほしいものです。
(…というか、この時期よりもっと前にフロントの声がファンにまで筒抜けの球団ってどうなんでしょう。
お願いですから、フロントもいい加減プロになって!!)

スポンサーサイト
コメント
いろいろと
こんばんは!!みさとさん!!

PCの故障で来られない間にも
ツッコミどころの多い試合が続いていますね。
寺は今シーズン絶望、無理して投げているのは
どうなのかと思っていたら、
やっぱりそのツケがきた気がしています。

で、それ以上に気になったのが、
元気のなさですね。ベンチワークも含めて。
積極的に攻撃的にという割には。
今日《もうすっかり昨日ですが。》のジャイアンツ戦まで、
ベンチワークも消極的でしたよ。
僕もこの細山田くんの打席は、エンドランか
バスターなんじゃないってかなり強く
ツッコんでいました。
相手のピッチャーの聡文くんが、ストライクを
とるのにキュウキュウとしていましたからね。
なおさらだったと思います。

フロントもベンチも選手もとにかくプロらしくあって欲しいです。
とにかく見ていて、あるいはラジオで聴いていて
寂しくなるゲームは勘弁してほしいです。

ちなみにフロントの刷新と田代さんの続投は、
まだ流動的みたいです。このあたりが大きな問題ですね。
2009/09/10(木) 03:34 | URL | ふうちゃん《ふうさん》 #ThIE9Fac[ コメントの編集]
おかえりなさい!!
ふうちゃんさん、こんばんは!

無事PCも直ったそうで良かったです。
昨日の試合を見ると、直ったPCを呪いたくなるかもしれませんが…。

この惨状ではコメントのしようもないのですが、せめて負けたとしても収穫のある試合をしてほしいものですね。
これ以上悪くなりようがないのですから、ベンチももっとアグレッシブに!!
ある意味この状況はチャンスです。若手選手はアピールし放題ですからね。

母(特にベイスターズファンという訳ではありません)に至っては、試合を見るたび「このチーム解散すれば?」だなんて危険球スレスレの暴言です。笑

15日に友達とそのお母様と観戦してきます。2年振りの内野指定席です!!爆
いい試合をしてくれますように…。
2009/09/11(金) 20:13 | URL | みさと #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
